本日   昨日

CALENDER

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やわらかせんしゃ9

めっちゃ遅いですけど一応ご紹介。


歌シリーズ第4弾。
やわらかベイベのを含めたら第5弾かな?















戦場銘菓 兄者焼き










ぶっちゃけ商品化できそうですね。




商品化しちゃった?
その辺知らないのです。(笑)






2007-02-20(Tue) 20:12| やわらか戦車| トラックバック 0| コメント 0

がっしゃん

今日は、いきなり鈍い衝突音に起こされました。

うちって丁字路の角っこに位置しているんですが、他にも違う道路がついていたりとちょっと複雑な構造なんですよ。

今回は、右折車の側面に対向してきた直進車がぶつかった事故。

前回も同じタイプだったんですけど、あの時は直進車が勢いあまって家に突っ込んできたからなぁ~。
その前にも突っ込んできたことがあって、ガラスサッシが変形してしまったので、直径50cmくらいの石を適当に並べたんですが防ぎきれずに家がちょっと損壊…。

修繕してもらいましたし、父と市長さんがなんとなく親睦があったりしたおかげか、防護柵を設置してもらったという経緯が。

そういえば、小さいときには、車が家に思いっきり突っ込んできたことが2回ほどありましたっけ。

確か内1回は逃げたんじゃなかったかな?
家と道の間に畑があったのによく突っ込んだな今になって感心してますが。

さてさて、今回の事故。
右折しようとしたドライバーが、「行ける!」と判断して右折したのが原因のようです。

ただ、直進車にも非がありそう。
多分スピードを出してたでしょうし、右折しようとしている車にあんまり注意を払ってなかったんじゃないかな?

よく「だろう運転」と「かもしれない運転」とか言われますが、右折しそうな車がいたら「いきなり曲がるかも…」、と考えてれば、よほどタイミングが悪くない限りは事故にならないんですけどね。

といいますか、そういういきなり飛び出してくる車って、大体分かる。
これは飛び出すなって読めますので。

ドライバーの皆さんは、少し注意を払って、無茶な運転をしないように気をつけましょうね。

ただし、ぶっちゃけ傍若無人な自転車はどうしようもないかな。




2007-02-16(Fri) 10:21| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

えふえふ01

FFXIですが、続けてます。

むしろ、これがブログの更新が停滞している原因。(汗)

まずは現在のレベル…

赤魔道士:26
白魔道士:15
黒魔道士:10
シーフ:12

以上です。
基本後衛でやってます。

赤魔といえばボンクラーズの一員で…、とか言わせませんよ!?

確かに通常攻撃も魔法攻撃も本家に比べると弱いんですが、赤魔には強力な弱体魔法があるんです!

そして、これまた得意の強化魔法を組み合わせればソロでの戦闘能力はかなり高いのです。

といいますか1、2を争うみたいです。

ただ、今はレベル上げを中断して、白魔道士や黒魔道士のレベル上げ、合成に時間を割いてます。

合成はやらない人がほとんどみたいですが、私はちまちまやっているんですよね~。

ちなみに合成スキルは以下の通り

木工:10
鍛冶:8
彫金:5
裁縫:10
革工:4
骨工:2
練金:9
調理:9

でっかい中途半端。(苦笑)

一応目指すのは裁縫職人であります。

とりあえず明日は種族装備をげっとできるかも?

ちなみにサーバーですが、Fairyです。

………まとまりがない文章。(涙)




2007-02-09(Fri) 23:07| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

しー・しぇぱーど

南極海で調査捕鯨を行っていた日本の調査船が、アメリカの環境保護団体「シー・シェパード」とかいう団体の船から物を投げつけられて、割れた瓶の破片などで乗組員2人がけがをしたそうです。

この団体、過去に他の捕鯨船に船を体当たりさせて撃沈するなど、悪の限りを尽くしているそうです。












護衛艦を同行させましょう♪

76mm砲で威嚇射撃すれば逃げ帰るでしょう☆

まあまあまあ、そんなことはできないことくらい承知の上で書いてますが。

今回の事が顕著ですが、環境保護団体や市民団体などは、別の意味での「テロリスト」なんですよ。

傍目にはいいことしているように見えるんですけどね。
自分達が掲げる目標の事だけしか考えていないところなんかそう。

鯨を保護したら、鯨の数は増えていきます。
でもそうなると、鯨によっていわしなどの魚が食べられて漁獲量が減ってしまいます。

これは日本の事情。
アメリカは牛があるからそんなこと知ったこっちゃねえ、って感じなんでしょう。

それから、乗組員がけがをしたことについても「しらない」などと言ったそうです。

テロリストと言っても差し支えないですね。

こういった団体全てがそうではありませんが、そういう側面もあるということは知っておいてもいいと思います。




2007-02-09(Fri) 22:03| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

さぼりすぎ

20日ぶり?

見事なまでの放置っぷりなぽてぽて日記。
とても開設1周年とは思えませんが、まあまあまあ、そういうこともありますよ。

それにしても、前回の記事が雪風で止まってるというのはいかがなものかと反省。

元々不定期のつもりでしたので~、ね?

とりあえずこの上に少々記事を書いていくかと思います。

…タイトル、さぼさぼ日記に変えようかしらん?




2007-02-08(Thu) 14:18| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
