本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゆめで…01

時たましっかりと覚えている夢ってありますよね。

…中には半分起きてて妄想の範疇に突入しているものとかもありますが。(笑)



というわけで、このブログには一体いくつの中途半端なシリーズものがあるんだと言われるくらい、新しいシリーズをでっかい始めます。



簡単に言うと、というか大体分かりますよね。

私が見た夢で覚えていて、なおかつ記事に出来そうなものというのを書いてくという、ただそれだけです。



それでは第1弾。



なんか、両側にやけに高い塀がずぅっと続く幅2~3mほどの路地で歩いていたんですよね。
で、どこかの目的地に向かってぽてぽて歩いているわけです。


その目的地に繋がる壊れた扉(壊れて既に開いてました)があるところに左折(?)すると………、










チェーンソー男が5人いたりするわけですよ!



しかも、チェーンソーがやけに長い!
ついでに青色っぽかった!



でも、本人は「あ、チェーンソー男がいたよ…。」と、ごく自然に受け止めているんですよね。
それに、とりあえず進まなきゃいけない運命なので歩いていくと、こちらに気付いて順次迫ってくるわけですね~。

それはもうゆっっっっっくりと。



その後の記憶はうろ覚えなのですが、とりあえずその扉に向かってダッシュして、なんか反撃したような気もします。
ハンドガン?
ショットガン?
マグナム?
魔法??





さすがにくびちょんぱーはされませんでしたよ。





こういった夢は、昼寝しててぐっすり寝ている時の方が見やすいみたいです。
多分ちょっとだけ周りの音や声が聞こえていて、それを元に世界を作っているのではないかと。



でも昼寝で見る夢って大抵悪夢なんですけど、なんでかなあ???



ま~、こんな感じです。



次回は当然のことながら未定です。
しまいにゃこのシリーズ自体忘れているかもしれませんし。





2006-08-27(Sun) 04:29| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 0

ぶらんく

最近「太平洋戦記2」ばかりやっていていたのですが、久しぶりにバイオハザード4の続きをやってみました。



レベルはノーマル。
相手は村人ですが、






全回復アイテムいきなり使い切った…。





いくらなんでもやられすぎ。
その割に3連コンボはしっかり決めている辺り、根性は見せました。
でも、やっぱり………、










ブシャアァァァァーーッ!!!










となって焦りましたが。





うん、まだ死んでない、大丈夫。










……………たぶん。





2006-03-17(Fri) 23:59| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 0

けちんぼ




お兄ちゃんのケチンボ!
by 鳳仙エリス(Canvas2)




















出だしがこれですけど、Canvas2の記事ではありません。



久しぶりのバイオハザード4ネタです。





要するに私のプレイスタイルがケチンボ!なのです。





最近になってNORMALで挑戦しているんですが、EASYに比べると敵の耐久度が高くてちょっとやそっとじゃ逝ってくれないんですよ。



当然弾薬の消耗し具合もそれに比例していくので、弾切れになりやすいのです。





そこで私が多用するようになったのが、





3連コンボ






です。










1:脳天に鉛玉をぶち込んでひるませる。


2:その間に間合いを詰めて蹴り飛ばす。


3:倒れたところをナイフで切り裂いてト・ド・メ♪





以上、3連コンボです。



正確には3番目のナイフでは何度か斬りつけないといけないので厳密に言うと3連ではないのですが、便宜上そういう名前で。





これを多用すれば、理論上敵1体に対して弾1発で済むので弾薬の節約になるのです。





しかし、調子に乗って続けると別の問題が浮上してきます。










弾薬が余ります。










でっかい本末転倒です。















あとね、Chapter2に入ると、ゲームをやっている人なら御存知だと思うんですけど、グロいのが出てくるようになるじゃないですか。
あれに3連コンボを炸裂させると、3番目で





ブシャアァッッッッッ!!!





…ってなるんですよ。










間違いなく焦ります。










つか、全力で逃げるね。















でっかい心臓に悪いです。










しかも、もしその時にアシュリーがそばにいたとしたら絶対に

パニクります。










なんで「待て!」と「ついてこい!」というコマンドがあるのに、「逃げろ!」というコマンドがないんですか!?





2006-03-08(Wed) 00:56| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 0

びっくりばこ ~真相編~

えっと、まずは以前の記事にある「びっくりばこ」を先に読んでからこちらをご覧下さい。
でないとただでさえ面白くない記事が、さらに面白くなくなりますので。



あと、例によってバイオハザード4のネタばれ含むですので、そこの所よろしくです。



今は、おまけの「the another order」というのをやっています。



今まで本編はEASYでやっていたんですが、敵が賢くなっていたり数が多かったりと難易度が高いみたいですので、どうやらNORMALくらいの難易度はありそうですね。



でもまあ、なんとか進めてます。



で、進んで進んで現在Chapter5まで行きました。



主人公のレオンが乗っ取られそうになり、エイダに襲いかかるも、エイダがレオンの足にナイフを刺してなんとか窮地をしのいだというイベントの所です。



そのあとエイダが先に行くのですが、行った先が何となく見覚えのある薄暗い部屋。
奥には牢獄(兼拷問場所?)があります。





そう、あの赤い鉄製のごみ箱っぽいものがあるあの部屋です。





しかも、蓋が既に開いています!





さらに!あの灰色のサンドバッグみたいなものしっかりと入っています!!





とりあえず動いてないので近づいてみると、





 調べる




と表示。










やるしか、ないのか…。





と、半ば諦めた感じでボタンをポン。





案の定…















「ドタンバタン!ドタンバタン!」




















「はひ………」
(さすがにもう驚かなかったらしい…)





そこでエイダさんはその気味の悪さから思わず蓋を閉めてしまいます



で、再度調べてみても「さすがの私でもこれに触る気にはなれないわね」とそのままにしてしまいました。















そうか…










エイダ、あんたが…。










あんたが仕組んだことだったのか!!!




















「は、計ったわね!?」

by 十波由真(ToHeart2)















そう、全ては彼女が仕組んだ陰謀だったのです。

























「こ、これで勝ったと思うなよ~!!(涙)」















…オチとしてはいまいちですか?



そうですか…。





くっ、この女狐めっ!(やはり負け惜しみ)





2006-02-11(Sat) 23:59| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 0

びっくりばこ

意図しない内にバイオハザード4記事が増えてきましたのでカテゴリを新設しました。


なお、バイオハザード4に関してはネタばれ要素がいつも含まれていますので、未プレイでやってみたいけどネタばれ嫌っ!!って人は読まない方がいいかも。
未プレイだけどどんなものなのかな?という人は参考程度に見てもらってもいいかもしれませんが。



いつもバイオハザード4をやるときは寝る前にやっています。

夢に出ないからいいんだけど…。



そういうわけで昨日やったときの出来事。
とある場所で赤い鉄製のごみ箱っぽいもの発見



PRGでつちかったトレジャーハンター精神を遺憾なく発揮するために早速接近。

で、早速開けてみる。
すると中には灰色のサンドバッグみたいなものが入ってました。



「はひ????????」





謎です。


謎すぎます。





………しばらく「じーーーーーーーーー」と見てましたら、















「ドタンバタン!ドタンバタン!」




















「○×∮△∞□Ю◇Θ◎τ☆

!!!!!!!!!!」
















…逃げました。16点回頭して全力で





灰色の化け物にも毅然と立ち向かった私でもこれは駄目でした……。orz










「でっかいびっくりしました。」





距離を置いて様子を見ていると、とりあえずじたばたするだけみたいなので、とりあえずスタングレネードを投げてみるものの、変化無し。


サーモスコープ装着のライフルで様子を見ると真っ赤っ赤。


…そのままなかったことにしたかったんですが、そのままにしておくのもすごく嫌なので、サブマシンガンを持って1発撃ち込みました。















「ドタンバ『スパーン』タ………………」








しーん…










止ま………った??








しばらくしてから近づくと、




 調べる



と表示されたのでボタンで調べてみると、主人公の感想が…






「何だこいつは?」








それはこっちのセリフです。



もう心臓止まるかと思いましたよ。


その後出てきた灰色の化け物がかわいく見えたくらい。








そういうわけでやはりホラー嫌いをさらけ出したわけですが、それでも夢に出てくることはありませんでした








出てきてもらったら困るけど。





2006-02-07(Tue) 22:02| バイオハザード4| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
