本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

しょくはつ

下のいしかわにゅーす025の質問を見たら、今日になって「100の質問にできるな…」ということに気付きました。



あ、とりあえずこの県民性を調べるこれをパクるとかそういう話では無いのでご安心を。


100の質問といったら大抵最初にH.Nを書いて、そのあとテーマに沿った色々な事を答えていくっていうものじゃないですか。

大体は、何か「型」みたいなものがあって、結構それにはまったものが多いなー、と見ています。


それだったら、そういった型を無くした100の質問の方が面白いかもしれないと、お風呂に入りながら思ったわけですよ。



私が持っているサイトが、「センチメンタルプレリュード」(以下センプレ)という、業界から見てもユーザーから見ても終わった感があるゲームの、世界唯一といっても過言ではない応援サイトで、そういうのが作れるなと、そう思ったのです。

ただ、終わった感があると書いたとおり、私から見てもあんまり出来がよくなかったりする訳なので、設問としては、悪い部分を突っついていくのが中心になるんじゃないかな~と。
いい部分はもちろんいい部分として設問を作りますけどね。


そういうのを作ろうと思います。

…ただ、私が作り出すと、多分「100」では済まない気がします。
自分でいうのもどうかと思いますが、「200」くらいは行きそうです。



作るのは大変ですけど、答える方はもっと大変ですね………。

それより、答えてくれる人がどれだけいるかの方が心配です。



何しろ終わっている感がありますから………。





2006-09-10(Sun) 03:24| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 0

せいぶんかいせき01

それでは、成分解析シリーズを始めたいと思います。



まず第1弾は、我らがこの道に脱線はまりこんだセンチメンタルグラフティのヒロインについて一刀両断…、もとい解析していきたいと思います。



(全くご存知ない方へ。
センチメンタルグラフティは、要するに恋愛シミュレーションゲームというやつです。
とっくにブームが過ぎ去ったセガサターンのゲームで、当時は割とその手の人達の間で話題になったゲームです。
私はそのブームにしっかり乗り遅れた1人なのです。
一部からは二股ならぬ十二股と言われて鬼畜扱いされたり、あまりにもオープニングムービーの出来が素晴らしかったことから暗黒太極拳という称号を与えられたりと良くも悪くも伝説となった作品です。)






まず、私が使う成分解析ソフトは、★カドルコア世代☆にて配布しているフリーソフト「成分解析 Ver0.2a」を使わせてもらってます。



そして、順番は南から北という感じで行きたいと思います。



それでは、恐怖の解析タイム~、スタート~♪










1番手は遠藤晶でございます。



遠藤晶の成分解析結果 :

遠藤晶の39%は食塩で出来ています。
遠藤晶の20%は勢いで出来ています。
遠藤晶の17%は雪の結晶で出来ています。
遠藤晶の12%はツンデレで出来ています。
遠藤晶の6%は元気玉で出来ています。
遠藤晶の4%は明太子で出来ています。
遠藤晶の2%は小麦粉で出来ています。





勢いとツンデレはかなり合っているような気がする…。
一番の食塩はどう表現しましょうか…?










続いて九州勢のもう1人、松岡千恵です。



松岡千恵の成分解析結果 :

松岡千恵の92%は度胸で出来ています。
松岡千恵の2%は理論で出来ています。
松岡千恵の2%は電力で出来ています。
松岡千恵の2%は月の光で出来ています。
松岡千恵の1%は時間で出来ています。
松岡千恵の1%は砂糖で出来ています。





うおっ!?度胸!?

でっかい合ってます!

女は度胸なのですよ!!(誤?)










本州上陸、七瀬優入りま~す。



七瀬優の成分解析結果 :

七瀬優の80%は電波で出来ています。
七瀬優の19%は気の迷いで出来ています。
七瀬優の1%は罠で出来ています。





う~ん、これも合ってますね。
毒電波と解析されなかったのが救いではありますが。(苦笑)
1%の罠は、ヒッチハイク先での遭遇イベントということで。










唯一の四国勢、杉原真奈美、参りま~す!



杉原真奈美の成分解析結果 :

杉原真奈美の35%は宇宙の意思で出来ています。
杉原真奈美の22%は鍛錬で出来ています。
杉原真奈美の16%は玉露で出来ています。
杉原真奈美の14%は汗と涙(化合物)で出来ています。
杉原真奈美の4%はマイナスイオンで出来ています。
杉原真奈美の3%は夢で出来ています。
杉原真奈美の2%は祝福で出来ています。
杉原真奈美の2%は希望で出来ています。
杉原真奈美の1%は月の光で出来ています。
杉原真奈美の1%は海水で出来ています。





………宇宙の意思で出来ていそうだ。(笑)
マイナスイオン、夢、希望、月の光についても当たりっぽい。
問題は鍛錬。
ちゃんと鍛えなさいよってこと?ことこと?









再び本州に上陸、森井夏穂~!



森井夏穂の成分解析結果 :

森井夏穂の29%は赤い何かで出来ています。
森井夏穂の17%は税金で出来ています。
森井夏穂の17%は成功の鍵で出来ています。
森井夏穂の13%は花崗岩で出来ています。
森井夏穂の11%は厳しさで出来ています。
森井夏穂の10%は乙女心で出来ています。
森井夏穂の2%は波動で出来ています。
森井夏穂の1%は宇宙の意思で出来ています。





………税金かあ。どっちかっていうと、お好み焼き屋やっているから取られる方ですよね。
もしや、脱税!?(こら)

赤い何かはイコール情熱とか努力とか根性とかでしょうか。

成功の鍵は…、握ってそうだな。
厳しさもありますね。

乙女心は、本来全部に出ないといけない成分だと思うんですが…、まあいいか。

花崗岩は特別なときに出される「特製石焼きお好み焼き」を作るときに使われるとか?(こじつけですね…)










JRの新快速で30分!綾崎若菜です!



綾崎若菜の成分解析結果 :

綾崎若菜の51%は蛇の抜け殻で出来ています。
綾崎若菜の30%は白インクで出来ています。
綾崎若菜の17%は波動で出来ています。
綾崎若菜の1%は砂糖で出来ています。
綾崎若菜の1%は株で出来ています。





( ゚д゚)

( д ) ゚ ゚

これは…、どう解釈してあげたらいいのか………。
蛇の抜け殻???
白インク?????
波動???????



。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

(逃亡………)


………蛇の抜け殻は若菜が集めている骨董品にそのような物があるということにしておきましょう!!!(汗)










次は山本るりかだぎゃ~!みゃー!!



山本るりかの成分解析結果 :

山本るりかの48%はミスリルで出来ています。
山本るりかの21%は欲望で出来ています。
山本るりかの7%は雪の結晶で出来ています。
山本るりかの7%は乙女心で出来ています。
山本るりかの6%はむなしさで出来ています。
山本るりかの5%は白インクで出来ています。
山本るりかの3%は鉄の意志で出来ています。
山本るりかの2%は利益で出来ています。
山本るりかの1%は情報で出来ています。



ミスリルですかぁ。微妙に意味分からん。
ミスリルソードにミスリルダガー、ミスリルスピアにミスリルクロー。
ミスリルラケット、ミスリルロッド、ミスリルヘルムにミスリルアーマー、ミスリルの腕輪にミスリルの小手、ミスリルシールドにミスリルプレート。


………FFの装備品の名前を挙げてどうする。

欲望?なんか一番縁がなさそうな成分ですね。

お、乙女心あった。

むなしさはあの出来事に対するむなしさかな。
そして、それを鉄の意志が支えていると。

利益はコンビニのバイトだ。(断定)









愛しの鎌倉を通り越して星野明日香です~。



星野明日香の成分解析結果 :

星野明日香の87%は魂の炎で出来ています。
星野明日香の9%は回路で出来ています。
星野明日香の2%は税金で出来ています。
星野明日香の1%は陰謀で出来ています。
星野明日香の1%は運で出来ています。





魂の炎を将来の夢にぶつけるのですよ!
そいや、こちらも家がお店やっているんでしたっけ?
やっぱ脱税?(やめんか)

運はもう少しあってもいいと思います。










横浜(鎌倉)からだと、いつも秋葉原によってから夕御飯を食べて山手線で池袋まで移動。
そこから帰る金沢~!
というわけで(?)保坂美由紀なのです!



保坂美由紀の成分解析結果 :

保坂美由紀の84%はむなしさで出来ています。
保坂美由紀の11%はスライムで出来ています。
保坂美由紀の3%は回路で出来ています。
保坂美由紀の1%は白い何かで出来ています。
保坂美由紀の1%は赤い何かで出来ています。





確かにむなしいのかもしれない…。

でも、スライムなんて金沢のどこほじくっても出てこないような気がする…。
にゅる~ん。










では、仙台行きの夜行バスに乗り換えて、と。
永倉えみるだりゅん☆
(自分で書いててちょぴっとひいた…)



永倉えみるの成分解析結果 :

永倉えみるの82%は大人の都合で出来ています。
永倉えみるの12%は見栄で出来ています。
永倉えみるの2%は微妙さで出来ています。
永倉えみるの2%は度胸で出来ています。
永倉えみるの2%は苦労で出来ています。





なんでやねん!! ≡(`□´)=0))°д°;)ノ

一体どこの大人の都合ですか!!
廃校舎を取り壊そうと考えた連中ですか!?

しかし、見栄ですかぁ。そういうところもあるのかなあ……?










いよいよ本州最後!安達妙子の出番となりました!



安達妙子の成分解析結果 :

安達妙子の57%は大人の都合で出来ています。
安達妙子の26%は真空で出来ています。
安達妙子の13%は知恵で出来ています。
安達妙子の4%はかわいさで出来ています。





ん~、こちらは大人の都合で出来てそうだ。

…そんなこと言ったら、センチヒロイン12人全員に大人の都合がないと駄目なんじゃないのん?

知恵は酒屋さんの看板娘だから……、ね♪
某弘前のりんご農家の従姉とそういう話を話してそうだ………。










それでは、最後に控えしは!沢渡ほのかです!!

(変な解析結果出たら破壊します。)



沢渡ほのかの成分解析結果 :

沢渡ほのかの68%は鉛で出来ています。
沢渡ほのかの27%は理論で出来ています。
沢渡ほのかの3%は睡眠薬で出来ています。
沢渡ほのかの2%は電波で出来ています。





………まあ、こういう結果ならいいんですが、って何よ?
「松井秀喜」と同じこと考えさせないで下さいよ!
ほのかは松井みたいに重くないんだから!

若菜並に解釈に困る解析結果ですね。

ここでもう少しなにかが欲しかった…。










以上でおしまいです。



見事なまでに当てはまる結果があれば、どうフォローしていいのかわからなくなって逃亡したくなったりする結果もあり、成分解析の面白さ(&恐ろしさ)を改めて思い知りました。





では、次はセンプレか…?それとも別の作品か?
期待しないでお待ち下さいませ。





...read more

2006-04-22(Sat) 04:03| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 2

でっかいひさしぶりです

今日、インチャネ(ゲームとか出してる株式会社インターチャネルの愛称ね??)からクロネコメール便が届きました。

中身は大体予想が付いていたんですが、とりあえず開封。

すると、センプレのテレカが入っておりました!

おお~!久しぶりにうちのサイトに話題が出来たであります~!

しかし~、

「甲斐さんのイラスト、でっかい変わりましたね。」

6年ほど前に出されたヒロイン3人組のイラストと隔絶の感があります。(汗)
ほんと、

「誰?」

とか思えるかも。

さて、サイトに周知周知っと♪

おっと、ひとつ突っ込んどくところがあったんでした。

「インチャネに告ぐ。
テレカの発送に、ぺらぺらの封筒に発送通知書とテレカだけしか入れてないというのはどういう神経をしとるんですか!?
せめて折曲厳禁と書くか、厚紙をいれるかしとけ~!!!」

あとでちゃんと状態チェックしとこ。



…しかし、センプレってぶっちゃけ美少女ゲーム?





2006-04-03(Mon) 18:24| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 0

いしかわにゅーす番外

ちょこっとセンプレの相場を見てきました。

ちなみに全部新品、通常版(ベスト版じゃありませんよ)



まずは、金沢市元町にあるジョーシンもとまち店のキッズランドにて。
悲しいかな、こちらはもはやワゴンセールです。(涙)

しかし、その割には値段が2480円

元値から見ると確かに安いんですが、ベスト版が出ている以上、あまり安く思えないんですよね~。





もう1つは確か野々市町(白山市??)の御経塚にあるKabos(勝木書店)御経塚店内のTVパニック!です。

ここはある意味驚きで、なんと!





4980円!





ごめんなさい、センプレファンサイトの管理人をやっている私から見て、可能な限り贔屓目に弁護したくとも、










でっかい売れません。










可能性があるとしたら、ふっとやってきた懐の暖かい人が、きまぐれにセンプレを手にとって、きまぐれに買おうと思うことに賭けるしかないと思います。(笑)





以上2店舗でした。

私はあんまりゲームソフトを扱うお店には足を運ばないのですが、今度から足を運んだときに覚えていたらチェックしたいと思います。





2006-04-01(Sat) 04:18| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 0

たいむかぷせる

というわけで(?)、センチメンタルプレリュードネタ第2弾。


というか、まずいつもジャンルを「日記」にしてあるんですが、ジャンルを良く見ると「ゲーム」とか「アニメ・コミック」とかがあるので、そちらにした方がいいんじゃないかと昨日から思っているんですが、そこんとこどうでしょ?



大阪で初めてOPムービーを見たときからずっと思っていたことを書いてみたいと思います。



…もうどこかで書いたような気もすごくするんですが、まあいいや。





最初の8mmフィルムパートでタイムカプセルを埋める場面があるじゃないですか?




そのタイムカプセルが、いかにも何かのお菓子が入っていたようなブリキ缶に見えたわけですよ。
大きさは大体1斗缶を横に4分割した内の1個くらいでしたかね?



大倉らいたさんが書いたセンプレの小説に「アルミ缶」とありますので、まあそれでもいいですよ。










ぶっちゃけ腐蝕するでしょ!?










7年ですよ?7年!?





いくらアルミといえども酸化して「酸化アルミニウム」になる以上、7年は持たないでしょう?





仮に本体は持ったとしても、あの蓋だと数年で雨水が簡単に浸入しそうです。








「隊長!このままでは持たないであります!援軍はまだでありますか!?」

(やはりこのみ【落合祐里香さん】風で脳内再生よろしく~)








シリコン剤などで防水処置をしていたとしても、土の中だとどれだけ持つのか…。










リアルで想像すると、あの湘凰祭が終わった後にタイムカプセルを掘り出したら、





タイムカプセルとその中身の残骸





が発掘される映像が頭に浮かんでしまいます…。(涙)










いまさら遅いのですが、タイムカプセルにするのでしたら、ガラス製かプラ製など、腐蝕しないかしにくい容器に入れて雨水が浸入しないようにした上で埋めることをお勧めします。

その点ではえみりゅんのラムネ瓶は良かったと思います。
ガラスなのでまず腐蝕しないし、第一雨水にさらされない旧校舎の下に置いてあるので、旧校舎が取り壊されないか、大洪水でも起こらない限りは数十年はいけるでしょう。





などとつまらないことをず~っと考えていたのは私だけ?





2006-02-09(Thu) 23:59| センチ、センプレ| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
