本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

抗議活動

理性的な考えは考えとして持っておかなければいけませんが、韓国や中国の連中が許し難いことをやっているのも事実。

であるならば、個人であっても抗議の意志をしっかり示すことはきわめて重要です。

お手軽なのはツイッターなりフェイスブックなりブログなり、インターネットで抗議をすることですが、それだけではあいそんないと思うでしょう。

連中に倣って韓国・中国料理店に打ち壊しに入ったり、韓国車を完膚無きまでに破壊する…、というのはさすがにやめましょう。
はっきりいってバカのすることですし、それ以前に犯罪です。

とりあえず、連中は旗を燃やすのが大好きなようですので、韓国や中国の国旗とビデオカメラを用意した上で、国旗を燃やし、その様子をカメラに収め、後日動画投稿サイトにアップしてみては如何でしょうか。
火がついたままだと危ないので、燃えた旗は忘れずに足で踏みにじって火を消すのを忘れずに。
連中にきっと満足してもらえるでしょう。

まあ、実際にやるかどうかは自己責任でね☆

さて、抗議活動の一つに不買運動というものがあります。
説明はいらないと思いますが、韓国や中国製の商品を意図的に買わないというもので、地味な上に1人でやる程度ではほとんど効果はありませんが、まとまった人達が行えば無視できない影響が出てくるというものです。

韓国製品はサムソンやらLGを回避するだけでもずいぶん違ってきますね。
問題は冥土いん支那製品。
中国製品は至る所に浸透しているので、正直完全に回避するのは難しいかもしれません。
そこで、中国製品に関しては無理のない範囲で控えるといった具合でもいいのではないでしょうか?
家計に響きそうな家でも無理はしない程度で。
節電みたいなノリでどうでしょう?

不買運動は既に実践されている人もいるかもしれませんね。

様々な抗議活動を通して、私達の正当性をアピールしていきましょう。


2012-08-25(Sat) 22:35| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

竹島

竹島は日本固有の領土であり、現在は韓国が不法占拠している状態となっています。

占拠の手段は軍事占領であり、その際に日本人5人が死亡、39人が負傷し、3929人が抑留されました。
これらは国際的に見ても根拠のない違法な軍事行動ですが、韓国は今に至るも謝罪すら行っていません。

詳細は他を調べてもらえばいいのですが、竹島が韓国領とする根拠は何もなく、日本が朝鮮を併合する以前より日本の領土でした。

その事を補強するものとしては、韓国が国際司法裁判所への提訴に応じないことそのものにあります。
もしやましいことがないのであれば、正々堂々と司法の場に出て自分達の言い分を主張すればいいのですが、それをしない。

つまりは「韓国がやっていることは明らかな違法であり、裁判に出たら確実に負ける」ことを自らの行動で示しているのです。

日本は第二次世界大戦で敗戦国となって以降、戦争を放棄した世界にも類を見ない平和国家となりました。
韓国や中国を含むアジアの国々に多大な迷惑をかけ、日本自体にも甚大な犠牲が出たためと言えます。

一方の韓国はどうかというと、竹島を不法に軍事占領し、今でも徴兵制によって軍事力を維持し(北朝鮮との戦争が終わっていないという事情はありますが)、配備している巡航ミサイルなどの照準を、北朝鮮だけではなく日本にも向けている野蛮な国と化しています。
そのような国の主張に正当性があるはずもありません。

日本に併合されたという残念、不幸としかいう他はない歴史を韓国の人は歩んできたわけですが、その歴史から韓国の人達は何を学んだのでしょうか。
日本に対する復讐?
韓国の人達が愚かでなければそのようなことは負の連鎖を生むだけで何にもならないことは分かるはずです。

痛みを知っている側が痛みを与える側になれば、行き着く先は不幸な戦争です。
そのようなことにならないよう、韓国の特に首脳陣は目を覚まさなければなりません。

韓国は誤った反日教育の修正を。
日本は日本で、今に至るまで何が行われてきたか、無知な人は知る必要があるでしょう。
私達は直接迷惑をかけた世代ではありませんが、真実は知る必要があります。
過去に生まれた痛みと傷を知り、将来に生かす為に。

何にせよ、現在の韓国には目に余るものがあります。(中国もだけど…)
言うべき事は言い、争いの種を根本から無くしていきたいものです。


2012-08-25(Sat) 21:21| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

小沢新党

「国民の生活が第一」?
違うでしょ、小沢を始めとする連中の本心は。

さしずめ「俺達の生活が第一」ってところでしょう。
生活ってところを利権、保身、利益、などに置き換えてもいいでしょう。
連中は国民のことなんて何も考えていないんですから。


2012-07-14(Sat) 08:53| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

写真

最近は観光などで出かけたりしないこともあって、写真を撮る機会がなくなりました。
数日前に桜の写真は撮りましたけどね。

私が撮る写真は、ほとんどが風景で、見つけたら猫をはじめとした動物を。
人物は、それらを撮る時に入っちゃった時だけでしょうか。

自分の写真は…、ありません。
せいぜい免許証の更新で撮った写真くらいで、普通の写真はないんです。

自分の写真として存在する(はずの)写真は、10年ほど前に神戸の山の上で撮ってもらったものが最後だったと思います。
なんといいますか、写真を撮られるのが嫌なんです。
理由は色々ありますが、自分の姿を見るのが嫌だったり、
………色々っていうほど多くもないですね。

ふと、今私が死んだら、お葬式で使う遺影の写真はどこから持ってくるのかなぁ、とつまらない心配をしてしまいます。
ちなみに、残念ながら今のところ死ぬ予定はありません。
世の中分からないので、事故や災害があれば分かりませんけれど、それ以外ではありません。

自分の写真を心穏やかに見られる日は来るのかな…。


2012-04-22(Sun) 18:23| 携帯| トラックバック 0| コメント 0

矛盾

最近のニュースを聞いていると、「矛盾」という言葉で表すことができることが起きています。

「原発の再稼動はするな。」
「でも計画停電はするな。」

去年の関西はまだ、原発が動いていたからこそ、深刻な電力不足が起きずに済んでいましたが、今年原発が動かない状態のままでは、最悪計画停電でもしないと大規模停電は避けられないんじゃないですか?

某市長さんが色々ごちゃごちゃ言ってますがもう少し現実を見てほしいものですね。


2012-04-18(Wed) 16:15| 携帯| トラックバック 1| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
