本日   昨日

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちなみに…

一時期よく取り上げていた「ギャルゲー」(かな?)の類はご無沙汰になっています。
…元々熱心ではなかったので当然ではあるんですが。

でもまあクマ吉が攻略対象になっている「ToHeart2 ANOTHER DAYS」が出る以上は買わなければならないと思い、すでに買って遊んでます。

クマ吉ってなんぞやって方はやはり過去ログを漁ってもらえれば書いてある…、はず?

れも、最初にやりはじめらキャラがクマ吉のいもうろらったりするのれす。
(訳:でも、最初にやり始めたキャラがクマ吉の妹だったりするのです。)

まぁそれもまた一興。



スポンサーサイト

2008-03-08(Sat) 22:12| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

500000ぱけっと

恐らく明日確認したら、今月のパケット数が50万の大台に達しているだろうと思われる私の携帯。

来月からは慎ましく使う予定なので今月中に、


It's show time!!!


的な勢いで落とせるだけ落としておこうという魂胆。
あと3日、あと3日しかないのだっ!
(ヤマト風味で)

というわけで何か無いかと探していたところ、ハートToHeartというLeaf・AQUAPLUSの携帯サイトがありましたので、そこで取れるだけ取ろうと考えて会員登録。
ToHeart2関連のものを昨日27日の間にめぼしいものは落としてしまいました。
問題はこの中にある着ボイス。
これだけで166件。
それから待ち受け画像等も200件くらい。
W41CAのデータフォルダの容量は70MBと、C5001Tの9倍はあるのですが、件数が最大800件ということで、一通り見てみると件数が776件。


(○□○|||



でっかいピンチです。

とりあえずダブって落としたものを削除したり、似たようなデザインの画像を削除したりと目減りさせましたが、それでようやく730件くらいまで…。

miniSDカードが欲しいところですが、MRI検査の後に某100満ボルトに行ったら1GBのを安売りしていたのを見つけたのですが、それでも4480円くらいでした…。

この程度の値段のものでも手が出せないという現在の財政状況に涙が出てきます。


お金があったらすぐ本を買っちゃうもんだから…。



でも、今回のことで不満だったのは、イルファさんの画像が少なすぎた(つか1つ)のがかなり残念。
どうせならクマ吉(ミルファ)も出せ~!

…リクエスト出しますか。





2006-09-28(Thu) 00:38| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

カレーの隠し味その01

(いつもそうなんですが)突然として始めますこのシリーズ、
「カレーの隠し味」


これは、音泉さんやアニメイトTVさんで声優の(ゆりしーこと)落合祐里香さんと(しずやんこと?)伊藤静さんが放映中のネットラジオ、「Radio ToHeart2」にて行われている「カレーの隠し味」というコーナーで、カレーに隠し味となる具材を混ぜて、カレーを素敵な味にする(はずだった)ものなのですが、それを私が実際に体験してみようというでっかい無謀なシリーズです。

主に伊藤静さんと、ゲストに来られた声優さんが犠牲になるコーナーです。(苦笑)


もはや好奇心のレベルではありますが、やる気を無くすか、凹んで出来なくなるまで続けてみたいと思います。



自己ルールとしては、調達可能な具材(旬でない具材は無理に使わない)を使うことと、カレーを食せる状態にあるとき、カレーは種類を問わないこと等々を設定します。

また、実際に体験するということですが、ラジオみたいな常識を逸しないことはせず、あくまで常識の範囲で作るというのも条件にします。


そして、ラジオ同様、最後に満点星5つでいくつだったかを独断と偏見で評価します。










では、5月14日お昼頃に決行した記念すべき第1回目。

具材は第2回放送分のこちらっ!





「ケチャップ」





私はもうネタを知っているので驚かないのですが、他の来られる方が見るとどう思うか、でっかい興味津々です。

…でも、これはまだ序の口なので驚いてはいけませんよ~。(ニヤリ)

ちなみに、伊藤静さんが味よりも精神的に一番嫌だったというワースト1位の具材でした。
ゆりしーの感覚って一体…?(汗)





クッキングタイム~★



今回使ったカレーは、レトルトの「ボンカレーゴールド 甘口」を使用しました。
私は辛いのが苦手なので、大抵は甘口を食べてます。
無いときは仕方なく中辛を食べる程度ですが…。

とりあえずお湯で温めてから深めのスープ皿に移します。
で、ケチャップをポトポトと加えます。

(ゆりしーがやったようなドバドバ入れるようなことはしません/汗)

隠し味程度に入れたつもりなんですが、それでも色が赤みがかり…。



カレー+ケチャップ




完成~。





テイスティングタイム~★





ん~、ケチャップの匂いが…。(汗)


味は、ボンカレーって元々ある程度の酸味があるから、それにケチャップがトドメを刺してさらに酸っぱい………。(涙)
完食できましたけど、お茶(普段は水ではなくお茶を飲んでます)がいつもより消費量が高かったです。

さらに、その後に胸焼けが数時間………。(泣)





ジャッジングタイム~★





え~と、とりあえず普通にボンカレー食べるよりおいしくなかったです…。orz

でも、残すことなく食べられましたので、判定は………





星、2.6!





これからの惨劇を考えても、基準があいまいなので、とりあえずこんな感じ。










次回は…、もう試しました。(笑)

そのうち書くと思いますので、お楽しみに~♪(?)






...read more

2006-05-16(Tue) 00:47| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 2

ゆりし~=このみ

最近ネットラジオの「Radio To Heart2」とか「ARIA The STATION NEO-VENEZIA INFORMALE」などをよく聞きながらブログを書いていたりします。



「ARIA」に関してはまた記事にすることもあるでしょうが、とりあえずは「ToHeart2」の方について。





柚原このみ役の落合祐里香さんと、向坂環役の伊藤静さんがパーソナリティーをつとめて、時々他のToHeart2に出演されている声優さんがゲストにやってくるというものなんですが、毎回聞きながら笑わせていただいてます。



おかげでブログの書き込み速度が落ちまくりです。





まあ、単に凝り性という所も否めないんですが…。





ところで、落合祐里香さん、愛称ゆりし~についてなんですが…、




















ほとんどこのみの会話にしか聞こえません。















静さんは「タマ姉」に聞こえないんですが、ゆりし~の会話がこのみとダブってダブって仕方ありません。



多分このみの口調が気に入って使われているのもあるんだと思うんですが、他の声優さんは少なからず違うのに、ゆりし~だけはダブって聞こえてしまいます。





ボケっぷりもノリも味覚具合も何もかもそっくりです。



あ、一応書いておきますけど、
褒めているんですからね?





というか、こういう声優さんは初めてで、かなり好感度が高いです。



………水樹奈々さんを超えたかも…。





これからも素のゆりし~をでっかい応援します。





2006-03-05(Sun) 23:59| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

めいどろぼ

ToHeart2ネタ行きま~す。(やっぱりネタばれありますよ~)





ToHeartの特徴として、人間(の女性)そっくりのメイドロボというアンドロイドが出てきます。
来栖川というところが開発したものなのですが、ToHeart2の世界にもなると、実際に世の中に売り出されて実際に運用されています。





…まあ、当然べらぼうな値段が付いているらしく、庶民に手が届く代物では無いらしいですが。



1千万円くらいで買えるようなものだったらある意味安いかもしれない…。





でも、そんなお金あったら本物のシュビムワーゲンをゲットしてココロ図書館仕様にすることでしょう…。

ん~、本物のシュビムワーゲンはまだ高いですかね?

レプリカ(復刻版)でもいいので、動くシュビムワーゲンが欲しいですね~。





それでは本題に入りますが、ToHeart2に出てくるメイドロボというと、HMX-17aのイルファさんですが、クリアした方は御存知の通り、HMX-17bのクマ吉ミルファと、HMX-17cのシルファという姉妹機も存在します。

PS2版ではその2人は名前しか出てきませんでしたが、PC版では出てくる…、んですか?(←PC版はやってないので知らないの)

とりあえず某特典スティックポスターで姿だけは知っているんですが…。





そこで、これもクリアした人は御存知の通り、あのエンディング後は有り得ない設定なのですが、あえて考えてみましょう。



主人公の河野貴明は自宅で一人暮らしをしています。
そこで…










メイドロボ3姉妹の内、誰が河野家のメイドロボにふさわしいか?










…私の中ではもう答えが決まっているんですけど、あえて追究。



まず、このメイドロボ3姉妹は「心」を持っています。
いわゆる一つの…、









だいこん・いんげん・あきてんじゃー










というやつです。



意味不明かと思われますが、ゲームをやれば分かりますし、説明すると長くなりますので…(本音)



要するに心身とも、本物の人間と比べてもほとんど変わりがないという点が最大の特徴なのです。(中身自体はちゃんとメカメカしてると思うんですが)



まあ、耳カバーや派手な髪の色など、明らかにそれと分かる特徴はありますが、それ以外は本当に普通の人間と変わらないらしいです。



でも、現実的に考えたらかなりヤバい話です。

いや、
でっかいヤバいです。

特に倫理上。



よくコンシューマーでそんなネタ扱えたなと、今になって思ったり。





…でっかい考えすぎですか?



………まあ、いいや。
メイドロボ3姉妹を、私の知る限りでご紹介いたします。








まずは長女のイルファさん



愛と本能の間で揺れ動くいけないメイドロボです。
というのは瑠璃ちゃんを愛している、そのまんまです。
理由は…、ゲームをやって確認してね♪

一方本能というのは、恋人にするなら瑠璃ちゃんなのですが、「旦那様にするなら貴明さんかと…。」
と思っていらっしゃいます。
なにしろ、貴明に見られてしまっているので、それが弱みとなっている模様。
ま、それだけではないんですが、イルファさんはまんざらでもないご様子。


ちなみに、イルファさんにはとあるオプションが装備されています。(注:あくまで同人ネタ)

その名も、「サテライトレーザー」!

人工衛星「ナガセ」に要請して、高性能サテライトレーザーを撃ち込むことが可能です。
(注:良い子は信じてはいけません)







続いて次女のミルファです。



この3姉妹の中で、最初に貴明と会ったのは何を隠そうこのミルファなのです。
しかし、メイドロボとしてではなく、クマロボットとして。
貴明はこのミルファに対して、ぱっと見た第1印象からクマ吉(仮称)と名付けます。
(クマのぬいぐるみ=オス=クマ吉という発想。以降は全部クマ吉で統一します/笑)

貴明は手を上げて挨拶してくるクマ吉に興味津々。
とりあえず持ち上げてひっくり返したりして観察します。
…が、いきなり噛みつかれます

クマ吉の主張では、(しゃべれないクマ吉の意志が分かる珊瑚ちゃんは一体…)「女の子のお股覗いたからすけべー」だとのこと。

ひっくり返したのがまずかったらしい…。
てっきりオスだと思っていたと貴明が言うと、クマ吉はさらに暴れます。

しかし、きちんと謝った貴明を見て、クマ吉はあっさり許します。
それどころか「ちゃんと謝ってくれたから男らしい」と、好感度が急上昇。

クマロボットだからといっても中身は人間とほとんど変わらないんだから、普通こんな簡単に許した上に好感度まで上がるもの?
…とか思うんですが、恋愛ADVだからいいの………、か???


クマ吉は、噛みついたり暴れたりと、性格がかなり乱暴者です。

クマロボットの前身だったサッカーロボ時代に「ロボサッカー大会選手権」なるコンテストに参加します(これに関しては実在しますね)が、その決勝にて、相手チームのサッカーロボを蹴倒すという暴挙に出ます。
当然失格となり、結果は準優勝…。
姉のイルファさんに、身内の恥だという軽いトラウマを背負わせてしまいます。


そんな乱暴者クマ吉ですが、度々やってくる貴明と交流していく内にさらに好感度が上がっていったに違いありません。

クマロボットは、本来のメイドロボになるべく移植作業に入る前に仮ボディとして使われていたもので、無線で操っていたものなのですが、研究所に戻る前に、貴明と最後の挨拶を交わします。(女の子と分かっていながらクマ吉と呼び続ける貴明もどうかと思うが…)
その時珊瑚ちゃんから「貴明は大きい胸が好き」と吹き込まれ、貴明をじっと見つめるクマ吉

貴明自身は侮蔑の視線だと思って禍根を残しますが、クマ吉の視線には別の意味が込められており…。


それから研究所に騒動が起こります。

クマ吉が研究所に戻るなり、自分のボディを姉のイルファより、胸のサイズを3cm大きくしてくれと脅迫 嘆願します。

続いて、今まで興味を全く示してこなかったメイドとしての仕事(家事全般、炊事、洗濯、掃除等々)の勉強を始めます。

はい、あの視線にはそういう意味が込められていたというわけですね。



「貴明の専属メイドロボになる!」


と、思い切り息巻きます


言うまでもなく、貴明にラブラブラブ~です。(レベル3)

貴明本人としては、クマ吉が戻ってくることは恐怖かもしれない…。








最後に三女のシルファです。



シルファは、PS2版に限っていえば、貴明と面識はなく、珊瑚ちゃんから話を聞いただけで終わっています。

性格は大人しく、長い髪を三つ編みにしているのがポイントです。


ただし、こちらも多分に漏れず問題というか、そういうものがありまして、いわゆるマザコンなのです。

シルファの母親といえば、HMX-17の設計者である珊瑚ちゃんとなるわけで、珊瑚ちゃんが好きということになります。








………これがエンディング通りに進んで、その後どうなるかなんて、想像を絶しますね。
まさに、壮絶な人間関係が形成されるものと思われます。










でも、ここまで追究として書いてますけど、それぞれの文章の長さからして私の答えは丸分かりですね。
やっぱり…、










クマ吉が相応しいでしょう!










乱暴者ながら、話が分かって、しかも健気な部分があるというところが気に入ってしまいました。



ファンの間ではシルファの人気が高いようですが、私はクマ吉を推します。



というより、個人的なToHeart2のヒロインランキングでは、愛佳、このみに続いてクマ吉が第3位なんですよ、サブキャラにも関わらず。

…サブキャラじゃなかったら1位に入ってもおかしくないかもしんない。(笑)





今後、ファンディスクか何かが出たら、クマ吉の活躍を激しく希望します。










…と、いうわけで、皆さんは3姉妹の内、誰が一番相応しいと思いますか?



コメントを残していただける勇者さんがいらっしゃいましたら、私の意見はお構いなしに書き残していって下さいませ。




...read more

2006-02-26(Sun) 19:09| ToHeart2| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。