本日   昨日

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まわりみち

本当はもう寝ないといけないのですが、これだけは書いておこうと思いますので、書いてから寝ます。

どうして自分の心について見つめ直したのか、についてですが、根本は友人の方に迷惑をかけてしまった、ということがあるのですが、決定打になったのが、次に書くあるお話です。

これもARIA The NATURALからなんですが、ここまで為になった話は今までありませんでした。

※ネタばれありますので注意!


というわけで、今立ち止まっている人、寄り道している人、回り道している人、道を外してしまった人、そして、歩き出そうと1歩を踏み出そうという人にいいのではないかと思います。

記事にするに当たって、若干言葉遣いを変えていますが、それ以外は変えていません。










ある旅人が、求めるものを探す旅に出る時、師にこう言われました。


「絶対に道を見失ってはならない、一つでも道を間違えると二度とお前の求めるものは見つからなくなるから」


と。




でも旅人は、不幸にも道を見失ってしまった。

力無くうつむく旅人。






だけど、再び顔を上げた彼の目の前に広がっていたものは、かつて旅人が求めていたもの以上の、素晴らしい世界だった。











失敗や寄り道をしないと、見つからないこともあるという、そういった話です。



私なんかがいい例じゃないですか?
失敗や寄り道をしているからこそ、このことに気がついたんですから。
そして、この話からもっと深いものまでくみ取れたんですから。

真っ当に生きている人には多分気がつかないことだと思いますよ?


ただ、立ち止まってうつむいている人にもこのことにはまだ気づけないのだと思います。
悔やんだり、悩んだり、自分を責めたりして、前が見えないのですから、それは仕方がないです。

でも、顔を上げてみたら誰も見つけたことがない新しい道が伸びていることだってあるんですから、今は分からなくても生きてさえいれば絶対に分かるようになると思いますよ。


だから、今はつらくても生きていくことが大事だと思います。



ん。
大体このような感じです。
まだ書き足すかもしれませんけど、寝ないといけないので終わります。


では!最後にお約束のセリフで締めたいと思います。










恥ずかしいセリフ禁止!!





2006-12-01(Fri) 01:43| ARIA| トラックバック 0| コメント 0

自分ルール

昨日(26日)、新しい自分を見つめる方法を思い付きました。



自分ルール



自分でこれだけは譲れない!という不変の自分ルールや、今日はこういうことに取り組んでみようという一時的な自分ルールまで、思い付く限り全部書き出していくというものです。

私の場合だと………、



・猫を見つけたらとりあえず立ち止まってちょっかいを出せ!
・危険だと思った(吠えている)犬には決して近づかない。
・○○○○(軍極秘)
・せめて外では人間らしく。
・買わずに後悔するより買って後悔しろ!
・決めたことにはゴーイングマイウェイ。
・車は絶対安全運転、生涯無事故無違反で!
・困っている人を見つけたら様子を見て、困ったままだったら助けるべし。
・混雑時の列車内で、自分の前方視界120°の範囲にご年輩の方がいたらとりあえず席を譲ってみる。
・ムカデを見つけたら全力を持って退却。
・雷が落ち始めたらとにかく耐え抜け!
・速度違反車など、道交法違反に当たる車には情け容赦なし。
・頭痛が出だしたら弱いものは基本的に無視。
・だけど長時間続くようなら鎮痛剤を飲む。
・絶対に頭痛が出る(悪化する)と思ったらあらかじめ鎮痛剤を飲んでおく。
・タバコを吸っている人間を見つけたら聞こえるようにタバコ臭いと言う。
・言わなくてもジェスチャーで臭いことをアピール。
・携帯は、列車の中などではマナーモード、通常の病院では電源OFFor電波OFF。
・必要だと思ったことは臆せず聞く勇気を持って絶対に聞く。
・石川県内の制限速度は、制限速度or法定速度+9km/h。
・車間距離は、不必要に空ける。
・慣れは即飽きるので、慣れないように向上心を持ってみる。







これでほんの一部?










※以下、ARIA THE NATURALのネタばれありです。










本来は、ARIA内でアリスちゃんがその日1日に何かしら(学校から影だけを踏んで寮まで帰る、日なたを踏んだら負け、影を半分以上踏んでいれば許可、など)の自分ルールを決めるという簡単なものだったんですけど、それを不変のものまで持っていったらどうなるか?
というのが発想の原点です。


まだ思い付いたばかりなので自分ルール自体はまだまだ思い付きませんが、これが出てくれば出てくるほど、文字通りでっかい自分ルールが出来てきます。

そこからも性格とか心の中身が窺えると思いますので、暇を見つけてやってみますよ~。





2006-11-27(Mon) 04:54| ARIA| トラックバック 0| コメント 0

手紙

手紙はいつでもその人の心を感じ取れることが出来るもの。

例え時と場所が離れていてもその人の心を伝えることだって出来る。



電子メールも手紙と似たようなものですから、もしかしたら伝えられるのかもしれませんが、やっぱり手紙の良さはそこにあるんではないでしょうか?


でっかい面倒な事ですけど、面倒だからいいんじゃないのかな、と思います。








というわけで、新カテゴリに「ARIA」を加えました。
この作品だけはつらいときに見ても自然と笑みが浮かんでくる作品ですから、これはでっかいお薦めです。

似たような作品としては、「ココロ図書館」「やえかのカルテ」というのもありますよ。

これら3作品はいつまでもお薦め作品ですね。



悪いことはいいませんから読んでor見てみてください。





2006-11-24(Fri) 03:27| ARIA| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
