本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

環境保護団体

お久しぶりです。
一応、生きてます。
客観的には何もないように見えて、やっぱりいろいろあったりします。
特に精神的には下向きに色々と…。

環境保護団体っていうのは、主義をただ主張するだけならまだいいんですけど、某シー・シェパードのように実力行使に出ると、完全にテロリストですよね。
妨害行為に出ている連中も、和歌山県の町に出入りしている連中も、犯罪者、もしくはその予備軍で、そういった連中に資金を出している連中も、犯罪行為に手を貸す犯罪者集団と。

それ以外の環境問題はひとまずおいとくとして、クジラやイルカは賢いから殺すな?乱獲で絶滅寸前だから捕るな?
これほど矛盾して、現実を見据えていない主張で犯罪を犯す連中って、おかしいとしかいいようがないですね。

賢ければ殺してもよくて、賢くなければいくら殺してもいいんですか。
「同じ命なのに?」
それなら、アメリカやオーストラリアにある食肉工場で牛を屠殺する様子を一部始終撮影して、そのビデオを見せられても平気なんでしょうね。
彼らにしてみればそれは当たり前のことなんでしょうから。

欧米人に捕鯨に対してケチをつける権利がないのは他にもあって、古くは彼らも鯨を捕まえていたから。
しかも、油だけ取ったら残りは捨てるという信じられない使い方をしていました。
日本では古くから骨まで使う文化があるほど、無駄にならないように残さず「いただく」ようにしてきました。

野蛮なのはどちらなんでしょうね?

水産資源としての兼ね合いはいろいろあると思います。
クジラの数が増えると、その分クジラが鰯とかの魚を食べちゃって魚の資源量が減るだとか、そんなに影響するものではないとか。
その辺りはきちんと研究してもらいましょう、テロ行為ではなくて。

そのテロリストの皆様は、和歌山県に入り込んでいるか?くじら?とりの伝統がある町に入り込んで、トラブルを持ち込んでいるとか。
この連中がやっていることは、その土地その土地の文化を踏みにじることであり、人々の平和な暮らしを踏みにじることであり、決して許されないことです。
まぁ、彼らは古くから自分達以外の民族の文化を散々踏みにじり、破壊してきた前科がありますから、抵抗もないんでしょうけど。
インディアンやアボリジニーを追いやり、騙し、殺し…。

結局シー・シェパードの連中はこういった野蛮人の末裔ですから、救いようがないんですよ。
こいつらを援助している連中も、見て見ぬ振りをしている連中も同類で。

今日のニュースでは、連中ついにナイフを持ち出したとか。
網を切る用途かは知りませんが、最終的に人を傷つける凶器を持っているのが、また明らかになりましたね。
大惨事が起こる前に、早くこういった連中には消えてほしいところです。


2012-01-18(Wed) 13:16| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

ついったー

右のを見て一目瞭然かと思いますが、ツイッターのアカウントを取ってみました。
今のところ生かす手段を見出せないんですが、その内なにかに使う日も来るでしょう、たぶん…。

当分は当てもなくつぶやく日々が続くものと思われます。


2010-05-14(Fri) 21:27| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

そういえば…

ブログって、拍手機能なんてあったんでしたね…。
管理画面見てて思い出しました………。 (・_・;)

もしかしたら、拍手コメントとかあったかもしれないのに、見ずに埋もれてしまった、なんてことも…。 orz


もしも、コメントいただいたのであれば、その方には申し訳ないことをしました。ごめんなさい。 _(._.)_


あと2日で黄金週間も終わりですね。皆さんは有意義に楽しめましたか?

私は…、掃除が進まにゃい………。 (´;ω;`)


車載中継動画ばかり見てるからこんなことに…。


2010-05-03(Mon) 22:37| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

南沙諸島

最近ずっと使っていないカテゴリが多いので、そろそろ整理すべき?それとも放置でいいかな?




より大きな地図で 南沙諸島 を表示

南沙諸島とは、フィリピンのパラワン島近く、南シナ海に浮かぶ100くらいの小さな島々です。

以前はフランスがいくつかの島々を実効支配していましたが、1938年に日本が領有を主張し、サンフランシスコ条約にて領有権を放棄するまで日本の支配地(台湾の高雄市の一部という位置づけ)となっていました。

その後、帰属先が明確になっていなかった上、周辺海域に海底資源などが見込めるために、様々な国が領有権を主張する地域となっています。


1949年、フィリピンが領有を主張
1956年以降、南ベトナムが度々上陸
1973年9月、南ベトナム政府が同国フォクトイ省への編入を宣言
1974年1月、中華人民共和国が南ベトナムの宣言に抗議して領有権主張
1970年代後半に海底油田の存在が確認され、広大な排他的経済水域内の海底資源や漁業権の獲得のために各国が相次いで領有を主張
1988年3月、南沙諸島における領有権をめぐり中国とベトナム両海軍が衝突し、中国が勝利支配(赤瓜礁海戦)
1995年に米比相互防衛条約が解消されると、中華人民共和国軍の活動が活発化しミスチーフ礁等フィリピン主張の島を占領して建造物を構築
2004年9月、フィリピンと中華人民共和国が海底資源の共同探査で2国間合意成立
2005年3年にはベトナムも加わり、3国で探査が行われる


以上wikipediaを参照させていただきました。

領有を主張しているのは、上記のフィリピン、ベトナム、中華人民共和国(中国)以外にも、中華民国(台湾)、マレーシア、ブルネイと、割と多いですが、実効支配しているのはこの内、フィリピン、ベトナム、中国、台湾が主のようです。


他の領土問題でも言える事ですが、中国は意地汚いですね。海底資源の存在が明るみに出た時期に領有権を主張するなんて辺りが特に。
尖閣諸島等でも同じことをしてますし。

ただ、問題はこういうところではありません。
1995年のところです。
アメリカの脅威がなくなったから攻め込みましたといわんばかりのタイミング。
この時期には条約解消に伴って在比米軍は撤退を終えていて、フィリピン軍がモンスーン期でパトロールをしていない時期に建造物を建てたそうです。
1988年にはベトナムと海戦起こして力づくで分捕ったりと、ほしいものは武力を使ってでも得ようとする、そういった姿勢が見え隠れします。

中国の脅威を唱える人の根拠にもなっている出来事で、実際否定できない事実であるだけに説得力もあります。


必要以上に危機感を持つのはさすがにアレですが、全く無関心でいるわけにもいかないのが、中国という国ではないでしょうか。

...read more

2010-04-28(Wed) 23:22| 駄文| トラックバック 0| コメント 1

段葛ライブカメラ

そろそろ黄金週間ですね。
去年は岐阜の山中に行ってきたのですが、今年は特に予定がありません。
今年も行くわけにいきませんし、かといって他のところには行けませんし(冬期通行止め的ななにかで)、家で大人しくしてる可能性もあります。


鎌倉のお土産でメジャーな鳩サブレーでお馴染みの豊島屋さんのサイトには、「段葛ライブカメラ」というのがあります。

これは、豊島屋さんの本店の建物(屋上?)にカメラを設置して、リアルタイムで豊島屋さんの前にある若宮大路…、というより段葛の様子を見ることができるようになっています。

先日桜を見に行きましたけど、その際に参考にしたのはこのライブカメラの画像だったりします。
ライブカメラということで、画質がやや劣るのは仕方ないのですが、大体の様子がわかりますから、旅行に行く前とかには便利です。天気も分かりますしね。
今日は路面が濡れてたりして、雨が降っているのも分かります。

1ヶ月前から茶色から段々ピンクにって感じでしたが、今ではすっかり緑色になっています。


ライブカメラの中には有料だったり、静止画だったり、色々ありますけど、無料で気軽に見られるのは便利ですよね。


2010-04-28(Wed) 05:44| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
