本日   昨日

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

けいたいはつこうかい?

そーいえば、私の携帯画像って上げたことありませんでしたね。


何かの写真を撮ったその隅っこに写っていたような気もしますが、おおっぴらにはまだ世間様にお見せしたことがないですね。



私は根っからのauユーザーでして、docomoだろうがVodaphoneだろうが完全無視を決め込んでおります。


その私、最初はセルラーの新規加入無料というのをやっていたので、それを機会に入り、HD-61Pというパナソニックのデジタル携帯電話を持つに至りました。

その時に決め手になったのが、



「センチメンタルグラフティ」アニメ版のヒロインごとのテーマ曲を着メロで入力できる機種



というちょっと…、いや、でっかい不純な動機で入ったんですよね。
当時は色とか他の機能とかは一切考慮してなかったですからね。

しかし当時の携帯電話ですから、入力してみても、曲のほんの一部しか入らなくて落胆したものです。(苦笑)



その携帯でとりあえず1~2年くらいでしょうか、その頃になると、CDMA Oneでしたっけ?
メール(と、インターネットもできたかな?)が出来る携帯電話が登場してきていました。

当時はもう働いていたのですが、その仕事仲間の人がC200シリーズの携帯電話を持っていました。
ただそれが、メールにしてもネットにしても、接続時間で料金が加算されるシステムで、かなり高くついていたそうです。

そこに、現在のパケット制の始まりみたいなC300シリーズというのが出るということで、思い切って機種変更しました。



次はC304SA。
まあサンヨー製ですね。

これの決め手はメールが出来て、決めたときの最新機種で、見た目かっこええわ~と思っていたのですが、最大の決め手は「白」があるということでした。

昔は白い色の携帯なんて少なかったんですよ。

H.Nとは違って白が好きなのでこれが決め手になりました。
あとは計算機機能付き?(笑)

この時にもインターネットは出来たのですが、今のような任意のサイトを表示させるなんて芸当は出来ませんでしたので、ネット機能は使いませんでした。


確か、これで2~3年ほど粘ったはず…。

その間にC400シリーズというのが出てきて、最初に兄が、続いて父が新規加入しました。
いわゆる家族割です。

しかし面白いことにですね、3人使っているのにも関わらず、基本料金を含めた月々の支払額が3人合わせて1万円を超えた試しがないという、経済的ではあるものの、世間体的にどうなのよ?って感じです。(今も)


私はどちらかというと、携帯電話を携帯電話として使っていなくて、Eメール送受信機として使ってましたから、電話機能はおまけみたいな感じでいます。
メールなら安くつきますし。

しかも、無料通話がついたプランでやってますので、大抵メールだけだとあまりかかりませんので、あまった無料通話分を兄や父の方に回せるので、比較的請求額も安定しています。



そういった最中、なんかムービーが見られてGPS機能も付いててインターネットもある程度見られるという機種が登場。


C5001Tという東芝製の機種です。

他にもC3000シリーズやC1000シリーズなどが戦線投入されましたが、やっぱりC5001Tの高性能っぷり(カタログデータ)には惹かれました。
しかも白がある!

これが決定打となりまして現在使っているC5001Tに2回目の機種変更を行いました。
2万円位しましたけど。



…で、現在に至ります。


途中カメラ付きが一般的になってきてましたけど、そういうのには興味が湧かず、まあ現状のままでも十分いけるということで、その後機種変更はしていません。

確かもう50数ヶ月経ってますって、こないだauショップのお姉さんにいわれましたよ。

4年ですかあ。
いや、確か換えたのが年末年始の頃だったから、後4ヶ月で5年になりますか~。


とりあえずムービーを使うことはありませんでした。
GPS機能もほとんど役に立ちませんでした。
つか、わずか800KBの容量じゃ着メロと壁紙で精一杯って感じですよ!?


さすがに最長記録を更新してしまっただけあって、プラグの保護カバーが砕け散ったり、電池の持ちが悪くなって、一時は10分照明を点けているだけで電池レベルがレッドゾーンに突入したり、通話も5分持たないという恐ろしい状態にまで陥りました。
(今は電池を鍛え直してますのでそこまで悪い状況にはなっていません。)



そんな4年半という長いのか短いのか微妙に中途半端な期間使い続けている携帯の画像を初公開です~。
(ちなみについさっき撮った)


C5001T

C5001Tオープン


携帯ストラップが、大好きな猫のものと、七尾奈留さんイラスト(もしくはデザイン)の携帯クリーナー、後はネックストラップの片割れ、プラスいるかです。

携帯クリーナーがなければ普通なんでしょうが、私がそんなものを望むと思って!?

ポケットに入れておくと、陶器製の猫や未同士がぶつかる音と、鈴の音がして少々騒がしいです。



そんな長年愛用してきた携帯ですが、もしかすると今日、3回目の機種変更を決行するかもしれません。


次に使いたいと思っている機種は、W41CA、カシオ製です。

これは今年の2月に発売されたもので新型機種というわけではないのですが、例によって白色、ノルディックホワイトにする予定です。


これに換える理由もある意味不純ですよ~。



ToHeart2やこみっくパーティ、最近だとフルアニ?でお馴染みの人気イラストレーターのみつみ美里さんが使っている(いた?)から!



でっかい不純ですよね~。



この機種が発売された2月頃に、みつみ美里さんがご自分のブログにて機種変更しましたという宣言をしておられましたので、その時から機種変更というのが頭にありました。

ただ、長年使っているのもあって2つの間でせめぎ合いですよ。


とりあえずその時は別の新機種が出てきて機種変料金が値下がりし、なおかつノルディックホワイトが残っていたらということで一旦流しました。

しかし、先日auのチラシが入って、これの機種変料金が11340円とある上に、3000ポイント使うと5340円になる!とありましたので、別の用事で出掛けた帰りに近くのauショップに寄ってみました。
すると、

「6000ポイントありますから、機種変更料金自体は0円に出来ますよ~。」

とのお返事。



0円という言葉で陥落いたしました。

とりあえず、未だにC400シリーズを使っている兄と父は機種変更をするつもりがないということですので、この機会に使わせてもらおうかなと思っている次第です、はい。

ただ、今の価格が8月1日現在ということで、9月になったら変わるかもしれないし、変わらないかもしれません。



不純な動機ではありますが、例によってカタログをよく見て、性能的と見た目的に妥当だと判断いたしました。

ワンセグ機能が付いたやつは高いか、他の機能が低いか、白がないかのいずれかに当てはまりましたので、却下されました。


あと決定打がもう一つ。

今使っている携帯を返さなくてもいいということ。

過去2回行った機種変更では強制的に返さないといけなかったんですが、もう持って帰ってもいいと言われましたので、ある意味それが一番の決め手だったかもしれません。



もし機種変更したらまたご紹介ということで、今回はこれにて。

おさらばで御座います~。





2006-09-01(Fri) 02:57| 七尾奈留さん| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
