本日   昨日

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ATMのひげき

今日つい先程、郵便局ATMに行って参りました。

そこのATMの利用時間が17:30までということでしたが、17:25くらいに着いて、自分の口座にお金を入れてました。

途中入れたはずのお札が戻ってきたので別のお札を入れたというちょっとしたアクシデントはありましたが、普段通り手続きは終了しました。



そこでふと好奇心。



17:30になったらどうなるのか?



そこで、とりあえずATMの前から離れてみると、早速、



「まもなく、本日の取り扱いは終了いたします。ご利用のお客様は、お早めにご使用下さい」



という自動アナウンスが流れ始めました。



「ごめんなさい、私はもう使い終わりました。」などと心の中で思いつつ、そこら辺に貼ってあるポスターなどを眺めてました。



そして、そのアナウンスが10回くらい流れた後、



「本日のお取り扱いは終了いたしました。なお、こちらは閉鎖されますのでお忘れ物などなさいませんようお気をつけ下さい。」


というアナウンスと共に、










ガシャ





………がしゃ?


ATMは使用中止という表示とお取り扱いは終了という画面が表示されていて、ATMエリアの頭の所にあるお取り扱いは終了しました表示を見たうえで帰ることに。



で、いつものドアから出ようとしたら、




がし。


あり?



がちゃがちゃ。


ありあり?









( ゚д゚)





( д ) ゚ ゚




もしかして閉じこめられましたか私?





「本日のお取り扱いは終了いたしました。なお、こちらは閉鎖されますのでお忘れ物などなさいませんようお気をつけ下さい。」




あのぅ~、閉鎖されますので、じゃなくて閉鎖いたしましたので、の間違いじゃないんですか?



まさか利用時間終了=自動施錠とはさすがに思いもよりませんでしたよ。


まあ、さすがにこんなことでパニックになるわけもなく、最悪残っている局員さんに開けてもらえばいいや~と思い、とりあえず目の前にあるドアの鍵を開けようと悪戦苦闘。



「本日のお取り扱いは終了いたしました。なお、こちらは閉鎖されますのでお忘れ物などなさいませんようお気をつけ下さい。」



そこっ!施錠してからそんなアナウンスはしないっ!



しかし結局開かず、気付いたいつもお馴染みの局員さんが鍵を開けてくれました。



「いや~、すいません、すぐ施錠するようになっているんですよ~。」



うん、身をもってその事を知りました。


でも、出来ることなら5~10分のインターバルを置いてから施錠して欲しかったと個人的には思うわけですよ。



帰ってその事を話すと恥ずかしいことを…などと言ってましたが、何を言う、面白いことじゃないですか!

こんな経験なかなか出来ないんですから。
ついでに施錠された後の脱出方法も覚えましたし。(笑)



とりあえず皆さんは取扱時間ぎりぎりに行った際は、速やかに退却した方がよろしいかと思いますよ~。
閉じこめられてその状況を楽しむというのも一興ですが。(ニヤリ)






2006-08-25(Fri) 18:13| 駄文| トラックバック 0| コメント 2

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
