本日   昨日

CALENDER

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

COUNTER

ARCHIVES

SEARCH

YAWARAKA SENSHA

FINAL FANTASY XI

Profile

PROFILE

黒いチューリップ

Author:黒いチューリップ
猫好き、無駄好き、旅行好き。

石川県金沢市よりちょと北にあるかほく市在住。

最近やってるゲームはもっぱらFFXI。
意外と野球好きで、根っからの巨人ファン。
あと、軍事情報には何故か詳しい。
そして歳の割には何故かヤマトファン。

一応発達障害でもあったりします。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こみけ70

タクシー相乗りは現地調達(?)も可能とかどこかに書いてありましたので、それで行きましょうかね?
最悪3000円吹っ飛びますが。

というわけで病院に行って来ましたが、問題なく了承(1秒)されました。
コミケという言葉も知っているみたいですし当日の過酷な環境を一応行ってみましたが特に止められるでもなく…。


とりあえずお腹の調子に気を付けます。
自家製梅肉エキスはきちんとなめていきます。(お腹にいいのです)



というわけで私は3日目に参加、当然第1目標は去年に懲りずあいすとちょこに突撃します。

…だからといってダッシュするわけではない(つもり)。

前回はグッズ買えなかった上に本も1冊だけだったんですよね。
2点ゲット出来たら言うこと無いんですよね。

2点ゲットしたら1つ転売
地方の人限定割引とかやって。
でも、実際に自分の手で入手したら手放す気が無くなる可能性大。(笑)


2番目は状況にも寄りますがCUT A DASH!!。
時間を食いそうならば断念。

3番手はIndico Lite。
4番手は猫屋敷
5番手はこげこげHOUSE(ここは通販を頼んだのでキャンセルするかも)
6~10番はあまり知られていないところ。
11番にロケット野郎を覗いて脱出。



って、普通こんな手の内を見せるバカはいないでしょ?



でも、どうせ十数万人の不特定多数の内の1人が何を言っても結果が変わるわけでも無いので。
買えるときは買える、品切れの時もよくある。そんなものでしょうね。



あとは東の1~3、西館の巡じゃないかと思っております。



今回のテーマは「お気楽極楽」ですので、そういう感じで無理せず行ってきますわ。



さて、今回はついにジンクスが破れそうなので、もう少しちゃんとしたレインコートを見繕ってきます。
(雨の中5時間並ぶ気です)





2006-08-11(Fri) 02:55| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

てつや




徹夜するの、禁止っ!





コミックマーケットという日本、というより世界有数の同人誌(主に漫画)即売会イベント(?)が11日から13日まで開催されますが、毎回必ずあって問題にされながら今回も少なくない奴が行うであろう徹夜待機と呼ばれるものがあります。

何かのお店で開店の時にパソコンが格安で売られるなんて時も必ず徹夜してまで並ぶ人がいますが、このコミケともなると規模が半端じゃありません。
徹夜待機したこと無いので実状は分かりませんが)

深夜の暗い中に大量の大人が集団でいるわけですよ。
快く思っていないコミケスタッフの方はやむを得ず世話を焼いているのでしょうが、そんな中では当然犯罪が起こる可能性も高いですし、存在自体が怖いですよね。

そういった人達はほとんど、というより全部が自分のことしか考えていないと言えるでしょう。
早く並べば自分の欲しいものが確実に入手できる、とか、転売で荒稼ぎ、とかいうのがほとんどでしょう。

…中には切符も宿も取れなかった人がやむなく、とかもありえそうですが。


欲しいものを欲しいと思うのは誰もが同じです。
それをルールマナーモラルに反してまで行うことは大人として、人間として失格ではないでしょうか?

第一コミケのカタログにきちんと徹夜禁止!って書いてあるでしょうが!

ここでカタログって何?とか言う奴は帰れ。



どうせこう書いたってやる奴はやるんでしょうが…。



ルールに則って、早朝4時30分以降に来場される方が本当の意味で、このイベントに参加できる資格があると思います。

…といっても、現地に4時30分に着く始発列車はありませんので徒歩で行くとか、車で送ってもらうとかしか手がありませんが。


一番早く着く公共交通機関は、りんかい線の新木場発1番列車だと思います。
でも、これはこれで熾烈を極めますよ。
過去に4回ほどやりましたけど、全員がもっと他にその力を振り分けたらどうかというくらい全速力でホームを走って階段を転がるように降りていきますから。
普通に歩いていこうとすると逆に邪魔扱いされて吹っ飛ばされそうな危険な雰囲気です。
私なんか、新木場駅で階段から突き落とされそうになったり、数日もお風呂に入っていないのがいたりとか、りんかい線の中で満員電車よりひどいすし詰め状態にされたりと、とにかく危険なのです。

それでもこの皆さんは、きちんとルールに則って始発で行くんですから正義なんですよ。
(でも、お風呂はきちんと入れよ?)
徹夜待機をする連中なんかより、人間として遥かに上なんです。


自分をちゃんとした人間だと思うのでしたら徹夜待機はやめましょう。



改めて書きますが、ルールマナーモラルを守らないのは、人間として最低です。
カタログは運営費の一部を担っているそうなので、そんな連中のために値上げでもされたらかないませんよ。





………ちなみに私は体調に大きな問題がなければ、13日の3日目に参加します。
石川県から青春18きっぷで普通列車を乗り継ぎ大垣まで行って、そこからムーンライトながらに乗って新橋まで行くんですよ。


…え?なんで東京じゃなくて新橋なのか、ですか?

今までは確かに東京まで行って京葉線に乗り換えてから新木場駅まで行って、そこでりんかい線に乗り換えて東京ビッグサイトまで行っていたんですが、今回は去年の夏に行ったときに比べると全般的な体力が落ちていまして体調も不安定なんです。
その状態で新木場駅、地獄への短距離走と、国際展示場へのすし詰め列車に挑むのは無謀だと判断しましたので、新橋から国際展示場までタクシーでも拾って行く予定です。

コミケルールには禁止行為では無いのですが注意事項としてタクシーで来場しないで下さいとあります。
理由としては会場周辺で交通渋滞が発生して臨時バスの運行や会場内への搬入作業などの妨げになるからだそうですが、早朝ですからもとよりバスとかは動いてませんからね。
それに上記のような理由がありますからやむを得ない事情に当てはまりますし、その点は多分クリアですよ。
でも、実は何か落とし穴があるのかもしれませんが…。



さて、ここで問題となるのがもう一つの問題、無理して来場しないで下さい、体調が悪くなったら帰りましょうという注意事項があります。
これは引っ掛かりかねませんね。(苦笑)


これに関しては日付はもう変わっちゃったから今日、病院に行って来ますので、そこでお医者さんと相談した上で、家を出発するときに行けそうか判断してから出掛けますから、そこは自己責任で判断します。

イベント中にぶっ倒れかねないと思ったら、切符とかに少なくないお金を使っていますがコミケ行きは中止して、悔しいですが転売屋の力を借りますよ。
地方の人間の悲しい運命です。

行けると判断したならば、自宅に帰るまで、頭痛以外の体調急変は無いと思っていますからそこは断言できます。


暑さ対策は特に去年の地獄を体験して去年以上に対策は講じますし、第一私は夏生まれ。
暑さはこれでも得意な方です。
熱中症対策を意識的に気を付けていれば他に問題はありません。

で、それでも体調が悪化したら注意事項の通り退却しますから大丈夫ですよ。



問題は、私がコミケに行って、天候が崩れた試しが無いことなんですよね。
夏はいつも晴れてました。
(行かなかったときは雨が降りまくったこともあるそうですし)
でも、今回は週間天気予報で晴れ時々雨だそうで、降水確率は60%。
ついにジンクスが破れるかしらん?





まあいいや。



ここででっかい提案です!


同じ3日目に参加する予定で、ムーンライトながらに乗ってりんかい線から行こうと思っている中部、北陸、近畿以西にお住まいの方!


一緒に新橋からタクシーで行きませんか?
料金は割り勘ではなく、私が若干多めに負担しますのでお得にしておきますよ?
割り勘にしてくれますと助かりますが。
新橋からビッグサイトまで約7km、料金にして3000円もするんですよ。
私はそれを出来れば目減りさせたいのです!(笑)
タクシーだと乗れるのは私を含めて3、4人くらいですよね。
ですので、2、3人の方限定でこの話に乗って来てくれる人はコメントに11日を期限に書いて下さい。
メールアドレスを書いてありますと連絡が取れますのでなおいいです。
ご希望なら後でこちらからアドレス削除も出来ますし。

5人6人とか来たら別働隊を結成してもいいですね。



誰~も乗ってくれない場合は、大垣駅でコミケに行きそうな人に直接交渉しようかと思っています。




…しかし、ここまで書いて「体調が思わしくないから行かな~い♪」とかなったら駄目じゃん。
多分行きますけども。





2006-08-10(Thu) 00:45| 駄文| トラックバック 0| コメント 0

admin
やわらか同盟(仮称)

LINKS

このブログをリンクに追加する

USER TAG

やわらか戦車 七尾奈留 プラグイン 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト2199 あいすとちょこ 児玉樹 コミケ 転売 モラル ビッグサイト 猫屋敷 郵便局 お気楽極楽 マナー タクシー りんかい線 満員電車 白いお花 新快速 交直セクション 新疋田 まんだらけ とらのあな 同人誌 みつみ美里 徹夜 コミックマーケット 今庄そば ルール サルベージ 脱原発 ガンダム 改大和型 超大和型 信濃 こげこげHOUSE ATM Lite Indico Canvas2 C5001T 武蔵 大和 センチメンタルプレリュード センプレ 海上ホテル 潮岬 沈没 なないろあいす 水樹奈々 タイ クーデター 天気予報 ニュース スカンジナビア 

ALL ARTICLE

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS

ブログランキング
